2006年06月23日

ホタル

ホタルのシーズンが終わりを告げようとしています。

僕が一番印象に残っているのは
大分県で見たホタル。

さて、いつも見ています田舎TVにこんな記事が

こちら

やっぱり、ホタルをとる人いるんですね。

一番悲しいのは、親が一緒にいること。

ホタルの光って、ある意味共有財産だと思う。

子供は、もちろんとりたいというでしょう。

でも、とってはいけないんやで、
その意味を教えてあげることが
とってもいい教育になるはず。

すべての人が、とってるわけでない。
きっとホタルを見ながら、こども素晴らしい
ことを教えてあげている親はたくさんいるはず。

目に見えない素晴らしいものを
少しでも伝えられたらいいなって思います。



kendia6 at 11:24│