2006年01月14日

素敵な言葉

 昨日は、「つきたてのお米が食べれるマンション事業」で
ご協力いただいている、マンション管理会社
日本ネットワークさんと、今後の事業の打合せ会議。

夜は、皆さんで一杯飲みに。

途中で、松井社長も合流された。

僕は、あまり飲んでませんが、皆さんは結構
飲んでおられたもよう。


 各々で飲んでる最中
ふと松井社長が、
この新事業を担当されてる〇〇さんに対して
急に、話かけられた

「おい〇〇
おまえがんばれよ(ちょっと酔ってる風(笑))

〇〇、もっと大きくなれよ。
この会社を踏み台にして、おまえはもっともっと
大きくなったらええんや。

がんばれ!!!」

たったこれだけの言葉でした。

が、二人の間にいた僕は実は、感動して泣きそうになって
いました。

僕も、たんばぐみの坂東理事長によく
同じようなことを言われます。
それも決まって酔ってはるときに(笑)

なんか、酔っ払ったときに、こういう言葉を
さらりと言えるということは、
本当にそう思っておられる。
とっても相手のことを思っておられるんやなって
感じた。

この、マンション住民に対して、お米を供給する事業
は、そもそも、坂東理事長と松井社長がお友達で
あったところからのご縁。

そのお友達の二人ともが、
それぞれの部下に対して、同じようなことを
言っておられる。

なんか、とっても感動した一コマでした。



kendia6 at 20:29│