2005年11月14日

ターニングポイント

 実は、土曜日の晩、その事件は起こった・・・・・

最近、僕は調子にのってたようだ(自覚症状なし(汗))

すごい社長さんと仕事の話が出来るし、どんどん
いろいろと仕事の話もくるし
で、調子にのっていたようだ。

 が

コテンパにやられました。
それも、20代前半の小娘に(笑)

物事を的確に、指摘されました。
返す言葉もなく、なんか泣きそうになった(笑)

なんか世界一周の旅に出たことを思い出しました。

僕は、日本から飛び立った飛行機の中で
「僕は、何事にも自信があるぶん、人を見下してみている節がある。
世界一周から帰る時には、そういった気持ちがなくなってればいいな」

っていう事を書いていた。

旅のはじめ、三ヶ月くらいは、そのことを考えていたが、インドを
過ぎたあたりから、考えなくなり、日本に帰る頃には、まったく
なくなっていた。

 前に、新聞に連載していた最後の文章は下記のとおり

 

「僕は、世界一周にいったら、すごく大きな人間になって帰ってくると
思っていた。
が、帰ってきた今思うことは、変なプライドや見得などがなくなって
とても小さな自分になって帰ってきた思う。」

 本当にそう思っていた。

でも、月日がたち、ふと気付くと、また大きくなっていた。
見栄やプライド、偏見など、人生にとっていらないのばかり
抱え込んで、感謝の心、思いやりなど、人生にとって必要なものを
忘れていたような気がします。

そんなに、ガラッとは変われませんが、
少しづつ、少しづつ変わって行きたいと思います。

 

さあ、このブログも含めて、すべてをリセットして
一から頑張っていきますよ。



kendia6 at 23:21│