2005年03月28日

サーバーきました

b629967a.jpg
 たんばぐみ事務所
(あっ、事務所のページアップしました。)
 
に、サーバーやってまいりました。
 
 僕がこれを直接いらうことはないのですが
なにやら、たいそな機会が続々と・・・
 
 ちょっと宣伝をすしますと、このHPは
NTTデータさんのジオプラッツというソフトをしようした
WebGISになります。
 
 WebGIS  といわれてもわからないと思います
(僕も理解するのに相当時間がかかりました)
 
 
 小学校の時など、透明のシートに油性マジックでいろいろ
書いて、スクリーンに打ちし出す OHPっていうのがありました
よね。
 あれは、透明ですので、何枚も重ねて
(例えば・1枚目透明シートに川 2枚目のシートに山
それを重ねると、山と川の地図が一つの画面に出る)
使用することができます。
 
 それをインターネット上でいろいろな重ね合わせが出来る
ということです。
 
 まだまだ未知なるものですが、有効に使えばかなり
面白いものになると思います。
 
 また、HPから情報を入力できたり、情報に関する
コメントなんかもかけますので、ドンドンご利用ください。
 
 


kendia6 at 12:32│