2005年02月23日

子育てと福祉

たんばぐみは、子育てと福祉の分野の活動を
していない。

先日、子育ての活動(情報誌の発行)をされている方が
たんばぐみを訪問されていろいろとお話をさせていただいた。

僕はまだ独身なので(初公表!)なので、子育ての分野は
さっぱりですが、お話をしていると結構おもしろい。

第一印象は
「えー若いお母さんはそんなに悩みがあるの!」って感じでした。

僕は、本当に自由奔放に育てられてきたのですが
やはり親は僕のことで悩んだりしてたのかなー?なんて
思ったりした。
 
男性と女性では、子育ての捉え方も全然違うですよね。
これがまた面白い。

まだまだ知らない福祉の分野でも、いろいろあるんだろうなと
考えると、ほんと奥が深いですね。


kendia6 at 18:35│