2005年02月10日

ふらっとネットサーフィンをしていたら
フジテレビで、こんな番組予告をしていた。
 
家族の絆・・・・・・・・・
 
僕は常々、日本の人と人とのつながりが希薄になる
現代だからこそ、まだまだ日役の制度(毎月集落の人が
川の掃除や山の下刈りを行う制度)が残る丹波地域が
担う役割を感じていた。

昔にも書いた、見えないものを大切に。
その中でも、やはり家族の絆は非常に大切に
なるような気がする。

僕が生まれたときは携帯電話はありませんでした。

携帯があり、たくさんの人とコミュニケーションが
取れるがゆえに、さみしさを感じる若者が多い
という記事を読んだことがある。
 
そんなことをふと考えてしまった・・・・・


kendia6 at 20:24│

この記事へのコメント

1. Posted by 氷上娘   2005年02月11日 09:58
はじめまして・・・今回のおつまみ選手権の一般の
部でご採用になりました山いもソースドリアの足立です。次回は インターネット画面から応募いたします。
大きな天板で100人分を一気に焼いて分けたらいいかなあなどと・・・
雪が降りませんように。明日のご成功とお目にかかれますこと楽しみに・・・
いろいろ変更してごめんなさい<m(__)m>